前回から4か月がたちましたねぇ。

またまたやってきました英語の面接ですよ。

各学期に1回、年に3回なのですが

最近あっという間に月日が経ちますねぇ。

 

今回は英検4級合格というまぐれですが

合格実績がありますのでそんなに悪いことは

言われないかなぁと(笑)

(というか基本的にほめてあげてくださいばっかり…)

 

結果はこちら ↓

 

 

インターミディエイトにもずいぶん慣れて

そしてアウトプットがとても増えていると

めちゃくちゃうれしいお言葉です。

 

春休みに遠足があるのですが(別途料金用)

VSパークへ行くとのことで

お嬢がどうしても行きたいと。

 

かーさん付き合うのが嫌なので

連れて行ってくれるのはありがたや…なので

結果、行かせることにしております。

日曜日に設定されていたその遠足について

ネイティブの先生としっかり会話ができていたと

先生が驚いていたそうです。

 

お嬢「めっちゃ行きたいねんけどなぁ~」

先生「行けたら一緒に行こうよ!春休みやろ?」

お嬢「乗馬の日やねんな…」

先生「乗馬何時から?」

お嬢「朝8:30~09:45 緑地公園やねん」

先生「乗馬はほかの曜日はないのん?」

お嬢「土曜は塾やし、日曜しか行かれへん。

   でもVSパーク行きたいからママに聞いてみる!」

 

とこのような内容だったらしいのですが

かなり長い間会話のやり取りが正しい英語でできたと

ネイティブの先生が褒め殺し…してました (笑)

 

ほかにもフォニックスの単語の書き取りや

単語の読み上げなどテスト形式で

行われているものの動画も見ましたが

今回はこれまでの中で一番よくできていたかな?

と思います。

 

とりあえず次の目標は

・アッパーインターミディエイトに上がる

・英検3級合格

に設定して引き続き英語頑張ります!

 

いやはや。

わが子ながらいろいろやってますねぇ (笑)
 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村