面談時にもう少しで一つ上のクラスにあがれそう…

だけど書くのが苦手なのでそこをしっかり

自宅でおさらいしてもらえれば…

とのことでした。

 

お嬢の通っているところで

書くので出てくるのは 

「三文字単語」がメインです。

そのほかの単語も出てくるし覚えるのですが

それは読めて発音できればOK。

 

3文字単語は書けなければならないということで

さて、お勉強していただきましょうかと

これまで英語教室で出てきたプリントをコピーして

ノートに貼り付けるところからスタート。

 

 

bad/sad/pit/fit/sit/hit/jug

 

hug/men/hen/pen/ten/yam/ram/jam...

 

 

dam/dig/wig/fig/big/job/pot/lid

sob/pug/yam/cap/bed/peg/pen/hot ...

 

時々地味に難しい単語が入っているのがねぇ。

sobとか…cryじゃあかんかったん?みたいなね。

 

 

こんな感じで毎日少しずつでいいので

ひたすら書いて覚えてもらおうかな…と。

糊で貼り付けるの地味に面倒くさい。

母親業ってホントいろんな事やらなきゃなのねぇ。

 

 

で。過去のプリントを引っ張り出してきて

見ていたのですが上記に囲ってあるのだけが

どーーーーーしてもわからない。

 

下の段、左から

run/cup/gum/fun/---/pug

だと思うのよねー。

 

でもこの女の子の絵がわからなくて。

お嬢に聞いても覚えてないーって言うから

もう最後の手段。

 

英語教室にメールで問い合わせたわよー滝汗

いやー、恥ずかしや恥ずかしや。

ワタシにもわかりませんでしたー言うてね。

 

そしたら割とすぐに返信が来て

yup です!yesのくだけた言い方のやつですって。

 

いやー。

それいる?笑い泣き

難しすぎるやーん!

 

とりあえずまぁ。

これで少し前進してくれるといいんだけど

英検の勉強とあんまりリンクしないのが

なかなか残念なところやなー。

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村