かーさん。

おせちは作りません…いや

作れません。

 

ばーさんが割とまめに作るので

それを12/31の夕刻にもらいに行く

おせち泥棒です。

 

あとは元旦の夜は

義父さんが用意してくれる立派なおせちもあるし

元旦の朝だけあればいいんです。

 

なので今年も。

 

 

好きなものを好きなだけタッパにつめる

おせちのバイキングスタイル。

かーさんが一番好きなのは「数の子」

 

が・

既にご紹介の通り大みそかの夜から

お嬢の嘔吐発熱でゆっくり年越しそばを

食べる状況でもなかったのでね。

 

仕方なく元旦の朝にいただきました。

あ・お嬢は元旦の朝からお粥さんです。

 

 

年が明けてからの年越しそば。

ま。なんでもいいんです。

残しても仕方ないしね。

 

元旦はひたすら家で引きこもり。

二日目は熱も下がったのでぎりぎり午前中の

11時ごろから氏神様へお参りに。

 

 

結構並んでおりましたね。

一応お参り終わるまでは

買い食いさせてもらえないお嬢。

 

ブーブー言いながら並んで

お参りして。

 

 

いつものように写真を撮って。

(ド平服ですみませぬ…)

 

 

おみくじを引いて帰りますよ。

父:中吉

母:小吉

娘:吉

 

と今年も平凡な様子です。

 

平凡でもいいですよ。

楽しく健康で過ごせたら…

と思ったり、もっと勉強頑張れよ!と思ったり

親の心も色々ですね 笑

 

今年も一年元気に働いて

元気に遊んで、元気に勉強して

過ごしていければいいなと思います。

 

↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村