たどり着きました
レオフーリゾート 六福荘生態渡假会館は…

動物とサービスは良いが施設はイマイチ滝汗
という、ちょっと残念な感じ。

部屋は


とっても広くて
ベッドも添い寝で十分すぎるくらいの広さ。
でも。台湾の田舎ホテルあるあるか
室内の湿度高すぎるよ笑い泣き

ベッドリネンも清潔なんだけど
なんだか湿度が…ねぇ。

奥の広すぎる窓は、開かないし
なんでこんなに外から丸見えかというと…


部屋からアルパカ見れるアルヨニヤリ

このホテル、コの字型になっていて
中庭にサイ、キリン、シマウマ、フラミンゴに
ワオキツネザルなんかが沢山。

だから、中庭ビューのバルコニー付き2階かな?
を指定するのが断然良い!


そしたらベランダからこの景色ウインク
でも、リサーチ不足のかーさん。
コの字型の外側向きに部屋があるとは知らなんだガーン

で。外側向きになると
アルパカ、ミーアキャット、ヤギ、
ワオキツネザルが見られる部屋となり
キリンがいないよガーン

でも。
中庭に面してずーっと通路があって 
そこで動物を見るのは自由なので
部屋から見なくても良いのであれば…アセアセ


こんな感じで暇さえあれば貼り付いてたわ。
でもここ。
夏はかなりの動物臭がするんじゃないかと思う。
春先でよかった…(笑)

お風呂はシャワーオンリー。
でもなぜか2つシャワーブースが並んでて
お湯もたっぷり出ました。

で。問題は。
食事がイマイチゲッソリ
台湾なのに、台湾なのに、台湾なのに…
なんせ、サファリがテーマなもんだから
ご飯もアフリカンとか…モロッカンとかポーン

普通の中華プリーズチーン
なんやけど。
なんせレストランは一軒ぽっち、
それもビッュフェ…
最寄りの街まで車で20分…

チーン…チーン

で。
ここで。
かーさん、これを見越して!


お昼ご飯のお店で
夕食テイクアウトて来たウインク

チャーハン、焼きそば、春巻き、焼売
お肉の炒め物、野菜炒め、肉まん

台湾だけでなく中華圏は
割となんでもテイクアウト可能。
なので、お昼食べたところで大量持ち帰り。
なんちゅー日本人やと思われたやろな

しかも、なんとなーく嫌な予感がして。
ホテルにビールないんじゃないかと…

で。
新竹駅のコンビニで缶ビールも購入済み生ビール

温められないのが残念だけど
毎日イマイチなのに高いビュッフェ食べるよりは
うんと良いのでこちらを選択(笑)

ホテルにコンビニなさそうだったから
子供達のジュースは数本、日本より持ち込み。
部屋には空っぽの冷蔵庫があったのでよかった。

なお。
翌日の夜はホテルビュッフェを経験。
4人で軽く1万円越えなのに美味しくなく。
みんなチキンナゲットに群がってたよ笑い泣き

美食の台湾やねんから
素直に中華だしなはれ!!

アフリカンとかモロッカンとか
子供食べないしもやもや


ま。
でも。

ホテルのアクティビティもあって
子供達は割と楽しんでました。

それはまた次回


↓ポチッとよろしゅう
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村