ようやく振り返り旅日記開始です。
文才ないので長引くかもです…
ついてきてねー!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて。
行き先は台湾とりあえず決めたけど
本当に情報なくてガイドブックすら持たずに出かけた今回の旅。

ほら、台北の空港や新幹線や地下鉄は
もう何回も経験済みなのでガイドブック不要やし。

でも。
決めるのが遅くて、飛行機空いてなくてもやもや
で、結局空いてたのが…

09:20関空発ゲッソリ早すぎるやん…
仕方なくダンナ氏に車で送ってもらうも
05:30出発よ滝汗あー眠たい。

子連れだし早めに到着して正解。
WiFi受け渡しのとこめちゃ混むしな…と。

06:45に無事関空に着いたらば
該当便1時間ディレイ笑い泣き

子連れでディレイってほんまに困るわ。


ひたすらキッズスペースで遊ぶしかないアセアセ
時間があるからと言って
免税店を物色できるわけではない 
この悲しさやいかに。

欲しいカバンとかあったのに…。

安定のディレイで今回は


チャイナエアラインを選択。
日系と迷って安いからこっちにした(笑)

これまでは2席並びの前後に座って
子供を窓側に押し込んでたけど(笑)

今回は4列並びの中央席で
子供を挟む形にしてみました。
チビ達2人で遊ぶやろニヤリ

と親が楽をしようと試みました。
結果…


早起きすぎて2人とも撃沈(笑)
お陰でかーさん、映画一本見れちゃったグッ

台湾までの飛行時間は2時間ちょっと。
3時間かからんくらいの近距離やし。

台北までひとっ飛びでした飛行機

桃園国際空港へ到着したならば
ソッコーで、台湾新幹線の桃園駅へ。

以前はバスで行ってたけど
地下鉄が開通して便利になってましたガーベラ

目的地は台湾新幹線の桃園駅直結の


ここでの目的は買い物ではない
重要ミッションがびっくり

と。
そのミッションの前に


当たりをつけていた
中華料理のお店へおねがい

華ヤンさん。
台北市内のホテルにもあるレストラン。

味はきっと大満足なはず…ラブ

実はかーさん。
少ない情報の中で一番不安なのが食事…
ホテルのレストランは一ヶ所っぽい上に
サイトを読んでみたら
アフリカンガーンとか書いてるやん。

山奥ホテルの様子やし
ホテルで食べるほかなさそうなこの旅程。

ご飯不味いとか、最悪やから…

と。

まずは美味しいものを先に食べることにして
ここにきたってわけです(笑)


では。
ここでのミッションはまた後ほど…


なお。
ここのご飯、美味しかったーラブ
機内食あんまりだったから
めちゃ食べたったわ!



↓ポチッとよろしゅう
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村