毎度毎度台湾からマンゴーを密輸するのには
慣れっこになってきたワタシ…

密輸するのはマンゴーだけではござらん。


ヨーロッパに行った時も食材を山盛り購入します手(チョキ)


どーーーしても最後にローマの空港から帰りたいワタシ。
なので今回も先にヘルシンキへ寄ってからローマへ。


なぜなら、ローマの空港って食材が充実しているから目がハート


地元のスーパーにももちろん行くのですが
生ハムやモッツァレラ(=完全に液体扱い)のものは
空港で買わないとちゃんと梱包してくれないから。

チーズは問題ないけれど
生ハムはたぶん空港で買っても検疫で引っかかる…はずあせあせ(飛び散る汗)

なので帰りの空港へはボストンを一つからっぽのまま持って行って
その中に詰め込みたい放題詰め込んで帰ってきます 笑

重いので空港では買いたくないですが
ワインなんかも結構種類がそろっています。


ワタシのお目当ては本物の水牛のモッツァレラチーズと
おいしいおいしい生ハムさん。

モッツァレラチーズは絶対に日本で食べるのと違います。

大きさもそうだけど
味の濃さ、コク、どれをとっても抜群においしいぴかぴか(新しい)

実家の分と2つ買いましたが
帰国後さっさと食べるのがまた一つコツ。

後はさ~

完全に買いすぎのチョコレートとか。

フィンランドのファッツェルというチョコレートメーカーの
チョコレートがとにかく美味しくて♪

大量購入してきちゃいました手(チョキ)


帰りの便は
ローマ→ヘルシンキ→関空
という乗継でしたが

ヘルシンキではフィンランドと言えば!
のスモークサーモンも購入して大荷物!!

何が一番大変って関空から自宅が一番大変!!

そしてそして
日本にこれだけ持って帰ってくるワタシ…

現地でも毎日毎日
生ハムとモッツァレラを食べ続けましたので


若干太り気味…ブタ


さて、少しはジムに行かねば…