【赤坂】月居 | 新橋営業ウーマンの食い倒れ日記

新橋営業ウーマンの食い倒れ日記

東京新橋で働く田舎もんのサラリーウーマンが、
唯一の楽しみにしているごはんを徒然なるままに。
休日は五年がかりの「究極のペペロンチーノ」作りに没頭中。


こんばんはニコニコ

気がつけば
あっという間に
2月も終わってしまいましたガーンガーン
そして3月ももう後半だなんて…
年度末ですね笑い泣き

2月は地元に弾丸帰省したり、
月末に札幌出張があったり
ドタバタすぎて記憶が曖昧です滝汗


ブログに載せたい美味しいご飯も
たくさんあって、
画像フォルダにストック溜まってきてますが
ゆっくり更新していきますウシシパスタ



普段よく行くのが
新橋、赤坂、溜池山王あたりなので
この日も赤坂でラーメ
個人的にも仲の良い取引先の方に
教えていただいたお店でランチです!




【  赤坂  】 月居

{6CF01FC9-0EAD-44D6-A81B-3A6CF5BAA2AA}

赤坂駅から徒歩7〜8分です。


とてもお洒落な中華料理屋さんです!
「中国割烹」という店名…
かっこいい!ラブラブ


{4A43243B-1ED0-4FFF-AFE3-EA5B444466AB}



カウンター席からは
厨房が丸見えで
料理を待っている間も楽しいおねがい音譜



日替わりメニューの
メカジキと迷いましたが、
お店一番人気という、
牛肉のマーラーメンにしました酔っ払い


小皿料理2品つきです。
ミニライスは、
有料でも買うつもりで店員さんに聞いたところ
サービスでいただけましたおねがい


{D7931EFD-F97F-4CE9-8524-BED06E9F55B7}


見ている色味ほど
辛さは感じませんでしたニコニコ

店員さんたちにも、
「見た目ほど辛くないでしょ?」と
ちょこちょこ気にかけていただいておねがい


…すみません。
激辛好きです私ちゅーちゅー




{380A782A-00EF-46C4-8F94-F165AFCA1927}

地味に、
この小鉢2品も劇的においしい!

さすが中国割烹✨という感じでしたおねがい


今度は夜に行ってみたいです!