【番外編※北海道】釧路 泉屋スパゲティー | 新橋営業ウーマンの食い倒れ日記

新橋営業ウーマンの食い倒れ日記

東京新橋で働く田舎もんのサラリーウーマンが、
唯一の楽しみにしているごはんを徒然なるままに。
休日は五年がかりの「究極のペペロンチーノ」作りに没頭中。

北海道🌊ご当地グルメ編


連休をつかって、
地元  北海道に帰省していたので、
番外編として
北海道グルメをご紹介します照れ



北海道の東側、
道東にある、

元祖 鉄板スパゲティー、
【釧路】泉屋 さんです!


パスタではなく、
「スパゲティー」という感じの
元祖鉄板スパゲティーですラブ


ナポリタンや、
カツがのっているスパカツが
有名メニューなイメージでしたが、
自分の本能の赴くままに
選んでしまいましたおねがい



シーフードスパゲティーの
ピリ辛塩味ですラブ

{312571D7-31E5-47FC-ABBC-A77ED5EE9407}


ジュージューの鉄板で
麺にほんのりおこげがついているのが
また美味しく爆笑

割と盛りの良いお店なイメージが
昔からあり、
食べきれるか心配でしたが、
おいしくて
ペロリといけちゃいましたデレデレウインク


{40D27D3C-9DB4-430E-B0DE-CBEA2E0DB7DF}


ちなみに
妹は大盛りにしていましたキョロキョロ


ボンゴレを選んでいたので
一口もらったところ、
和風スパゲティーのような
甘みがあり美味しかったです照れ音譜


{452205DC-C935-4311-B09F-D0C13A45653E}


大盛りは
本気出した大盛りでした…笑


釧路は、
アイスホッケーやスケートなど
スポーツが盛んな学校がたくさんあり、
部活帰りや土日部活後の
思い出のご飯〜みたいな話になると
泉屋のスパゲティーの名前は
よく出てきます照れ


その気持ちがよくわかる、
美味しいスパゲティーでした🍝