コショネ始まってから相次ぐ閉店。 | 洋菓子屋 コショネ のブログ

洋菓子屋 コショネ のブログ

〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町417-1
Line@ ID@egv4891v

いつもご覧頂き誠に有り難うございます🙇





大分閉店しました。
その数知ってるだけで10件。

フェリーチェさんは開店が僕と2ヶ月位しか変わらないです。富岡でしたが。

ちなみに8件は前橋です。(15のくぅーる高崎はイオンのです。)
また、僕のあとに開店した駒形のパリドートンヌさんは伊勢崎のアピタに移転しております。
つまり、前橋じゃぁダメじゃん。ってことですね。

これだけでも非常に厳しい状況がうかがえますね。

全て「お客さんがイメージするケーキ屋」を頑張ってました。
コショネは、変わった店だったので続いてるだけです。

普通のお店では老舗や固定客を持ってないと無理ですね。

そんななか生き残ってる事、かなり有り難いですし、生かしてくださってるお客さんに感謝です。

同時に、「そこまで無理したくない」オーナーさんを責めないでもらいたいです。
閉めてくれたからってうちは売上上がってないので、全く関係ないやり方で生き残ってますが、皆さん生活があります。
無理して僕みたいに泥まみれになることは決してカッコよくないです。
むしろ、潔いカッコよさって、あります。

皆さんの新しい門出、笑顔溢れる未来であるようお祈りしております。