色が深く染み渡る | こちんだ日和

こちんだ日和

沖縄でデザイン

東日本大震災で、被災された方々を
様々な形で、支援している皆さん。
各家庭で、テレビなどを通して
応援している皆さんも沢山いらっしゃる事でしょう。

不安な日々が続いている中で
皆さんの心も心配します。

最近、地元や本土から睦稔さんや
睦稔さんの版画に会いに来る方々が
増えています。

それは、
名嘉睦稔さんの版画は、
沖縄の色(光)が、満ちあふれていて
懐かしい沖縄の風景や
沖縄の海、生き物達
優美で色鮮やかな花々に
心が安らぎ
励まされ勇気づけられるからだと
私は感じました。


睦稔さんの絵には、
戦後焼け野原から復興復帰した
沖縄が在ります。

睦稔さんの絵から
これからの生活、復興へ向けての
『光』(希望)が
皆さんの心で見つかればと、私は願います。




AKARA、HABUBOX全店舗も、募金箱を設置しておりますが
支援の形を色々と考え
いくつか動き出しました。
ご紹介できる形になりましたら
掲載していきます。



$こちんだ日和-名嘉睦稔



名嘉睦稔より

この度の大震災において、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
同時に被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
ここ沖縄の地で、テレビ画面により惨事を目の当たりにし、
心が凍る思いを幾度となくしているのですが、
ただ只、心が痛く遣る瀬無いばかりです。
被災地の皆様、どうか、心を強く持っていて下さい。
ご自分を立て直して、今は耐えて下さい。

2011.3.18  名嘉睦稔




AKARA GALLERYより

アカラギャラリーでは現在、東日本大震災の復興支援として
画集「名嘉睦稔の世界展」の売上を全額寄付させていただいております。



$こちんだ日和-睦稔画集



投稿者/エーリ




↓見るとこ満載!こちらもよろしくね↓

AKARA

LEQUIOSIAN

BOKUNEN OFFICIAL WEB SITE

HABUBOX

Designers Habulog

アカラギャラリーオフシャルブログ

maru陽より