●今年は大粒のらっきょうが採れました!

 

こんにちは、井上倫子(みちこ)、みーみです。

 

久しぶりに畑作業をしました。

 

午後4時~6時半まで2時間半!

 

畑に出るまでは「暑いな~だるいな~面倒だな~」と思っていましたが、

 

2時間半の作業を終える頃には「すっきり!気分爽快!」という気持ちに♡

 

 

今年は大粒のらっきょうが2.2キロも採れました!

 

わ~いわ~い♪

 

採れたけど小指の先より小さいものは、来年のために植え直しました。

 

 
この作業、めちゃくちゃ細かくて大変なのだけど、こつこつ、こつこつ、、、
 
来年きっと大粒になってくれることを祈って♡
 

 
らっきょうの根っこ、すごい!
 
長いもので10センチ以上ありました。
 

 
 

 

この土付きらっきょうを洗って、きれいに整えたら、

 

一晩塩づけにして、甘酢につけます。

 

農作業やお料理、私の私生活をのぞいてみたい方はこちらから♡
>>>>みーみの日常はInstagramで更新中♪

 

夫婦仲修復の秘訣は、メルマガからもお届けしています♡

 

メルマガでしか書けない、秘密の内容もいっぱいです!

>>>>【ご登録0円♪】メルマガ

 

 


 

「しあわせだなぁ」と言える楽ちんごきげん妻の秘訣♪
 カウンセラー&講師 井上倫子(みちこ)

【カウンセリング・6月受付中】
>>>>楽ちんごきげんな妻になるカウンセリングはこちらから♡
 

【ご登録0円♪】カウンセリングやランチ会のご案内はメルマガがいちばん早いです!

>>>>愛され楽ちん妻になる秘密のメルマガ


365日24時間書き込み可能&講座の録画は600本超え!
>>>>ゆっちオンライン倶楽部は女性限定の安心安全なサロンです。

夫婦仲がよくなるYouTubeチャンネル♪
>>>>修復のコツをどどんと伝授!


カウンセリングは岡山、倉敷、水島、広島、兵庫、福岡、大阪、東京など全国から、

 
海外はアメリカ、スペイン、フランス、インド、タイ、シンガポールなど各地からお申し込みいただいております。

浮気、不倫、離婚催促、暴言、暴力、DV、ギャンブル、借金、調停、裁判、親子関係、子育て、人間関係、
 
さまざまなお悩みのご相談を承っております。
 
どうぞ、ひとりで抱え込まずにご相談ください。