お家の前にちいさな畑があります。

だんなさんが二年前に畑にしてくれました(*^^*)



去年植えたフリルレタス、冬にはすこし枯れたように見えたのに、春がきてまたぐんぐん伸びてきました!



昨日の雨にぬれて、また伸びたみたいなので夜ご飯に少しいただきました。

野菜を収穫するとき、野菜に「採りごろ」かどうか聞くわたし(*^^*)

言葉にするわけじゃないんだけど、野菜から「食べごろよ~♡」と言われるので、うんうんと返事しながら採ります。

ちょっと怪しい?笑

でも、野菜が話しかけてくるんだから仕方ない、、、こたえなきゃね♪



添え野菜にして食べました(*^^*)

採れたてのシャキッと感は最高においしいよ!

だんなさんが野菜づくりをはじめてくれたおかげで、新鮮なお野菜がいただけます♡

この春からは、山の畑はわたしに任すよと言われたのでちょっとドキドキしています。

わたしもだんなさんのようにうまくお世話ができるかな、、、。

草取りと、野菜とのおしゃべりは好きだからなんとかなるかな??

新しいチャレンジにちょっと緊張しています(*^^*)