久しぶりのブログが…またご報告! | ちょめごろう王国

ちょめごろう王国

現在、宮崎市内で
知り合いの方の預かりさんをしたり、
個人で愛護活動をしていますっ!

おうちのこたちも
わんこ8匹
にゃんこ5匹います(。❁ω❁。)

最年長は、
わんこ(豆柴)リーヤさん18歳くらい

お久しぶりです。

活動をやめて以来、こちらのブログは

なかなか更新されず、ご報告ばかりになりますが…!

 

まず1つ目のご報告

2009年ころ、猫カフェの猫ちゃんになる予定で

預かり後、うちの猫になった「ちょびん」ですが

9月にママになりましたーっ★

 

父は、近所の駐車場で1匹で居て、うちのこになったきなこカナヘイうさぎ

(きなこ去勢したのに間に合っていなかったという…)

ワンにゃん合わせて、ちょめ家で初めて出産ということもありそわそわ…

 

3匹もいたら里親探さないとねーっと言ってましたが

「初めて生まれたコだから絶対渡さない!」とばあちゃんの一言で

全員うちのこになりました♪

 

白が入ったコは1番大きくて激しいコ:しらたま

三毛猫:みたらし

一番小さいキジ猫:ごま

今回も和菓子(しかも団子シリーズ)で決めてみましたショックなうさぎ

 

生後2か月、激しくてよく脱走していますw

 

そして、2つ目の報告

http://ameblo.jp/cochi65/entry-10322976685.html

2009年、愛護活動のきっかけとなった当時の空の会にて

ブリーダー廃業による母親犬の保護で、預かり後うちの子になった

シーズーのあんこ。

 

2016/12/3虹の橋を渡りました。

 

あんこは、ブリーダーの元で母犬として当時保護。

保護された際には、おそらく10歳くらいだろう…という感じで。

 

うちに来た頃は、もちろんしつけもされていない。

けど吠えもしないし、何かびくびくしている状態でした。

 

保護後、すぐに飼い主が決まりましたが、

病気で薬を飲んでいる状態だったにも関わらず

新しい飼い主が外に故意的に放流し一時はj薬も飲んでいない状態で行方不明に。

 

そんなことを乗り越え、うちの子になりましたが、

中型犬の後の小型犬は犬同士のけんかの元になるということで

実際に喧嘩に巻き込まれ、数針縫うけがをしてしまったことも。

 

あんこ

人懐っこさで、街頭募金にも一緒にたったことがありました。

 

元々高齢ということもあり、片目は白くなっていたのですが

先週くらい、急に息が苦しそうということで病院に。

検査をしてもらいましたが、肺にも心臓にも異常なし。

 

1日入院し、その後薬を飲んで

回復して、昨日はご飯ももりもり食べ、

庭を走り回っていましたが、

本日私が帰宅し、ただいまをしに行ったところ

すでに目は開いた状態で、息をしていませんでした…。

 

 

 

推定18歳くらいだったのではないかと思います。

 

ひとなつっこくて、とっても可愛かったあんこしゃん。

うちに来て幸せだったと感じてくれてると良いです。

 

また、生まれ変わってもうちのこになってね!