2016年初! | ちょめごろう王国

ちょめごろう王国

現在、宮崎市内で
知り合いの方の預かりさんをしたり、
個人で愛護活動をしていますっ!

おうちのこたちも
わんこ8匹
にゃんこ5匹います(。❁ω❁。)

最年長は、
わんこ(豆柴)リーヤさん18歳くらい

お久しぶりの更新に…。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
もうすぐ2月です…w


そういえば、2015年に
新たに2匹猫がちょめごろう王国に加入!



一番奥の黒猫が唯一の♂猫「ロック」

従妹の友達の職場?の駐車場にいたねこで
うちに来ました。


そして、ちょめ家が借りている
駐車場にいたねこ「きなこ」

上の写真が来たばっかりの時。
下がちょっと前。



これ、数日前。

2015年11月前くらいに拾った時点で
1か月半くらいでしたが
今は、ちょっと大きくなり気が強くやんちゃです。

いつも先輩猫たちに怒られています。

そんなわけで、7わんと7にゃんの大家族に…。


そして、年明けから

ビーグルのしょうちゃんが食欲がなくなり
1/7に病院に連れてったところ、レントゲンは異常なし。

細かい検査をしないとわからないということで
MRIや骨髄検査?をしないといけないと言われ、
とりあえず、ステロイドの薬などを飲んで
少し食欲も復活していたのですが、3日前(1/19~1/20)くらいから
立てなくなってしまいました。

息もあらく、発作のようになっていたので
もう一度病院に連れて行き、
輸血、抗がん剤投与をしてもらい今、看病生活です。


おそらくリンパ腫かなにかだろうと…。
(ステロイド投与していたのと、体調的に骨髄検査が出来ず…)

ひどい時には動くことも出来ませんでしたが
今は自分で少し移動しています。
歩くこともできず、食欲もないので犬用ミルクを飲ませてます。
(水分はすごくとる!!)

立てないので、おむつを買いましたが
なんと!!太りすぎて大型犬のオムツが入らない(--〆)

人間用のオムツをしています。


先ほど、食べてないはずだけどうん○がでて
ちょっと安心!!
下痢だけど、コロっとしたのも1個でた★


食べない分、飲めるもので栄養を補っていかねば!!

また経過報告します!!
リーヤさんも1回突発性ので死にかけてからの復活だったので
しょうちゃんも、復活することを願って!!