ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
今日はぁ~秋分の日
最高気温がぁ・・・・・14・4℃なんですけどぉ
どういうことぉ
10月下旬くらいの気温みたいです
明日も寒いみたぁ~いだ
昨日は黒岳に初雪が降ったしねぇ~~~
秋分の日は、おはぎ
春分の日は、ぼたもち
おはぎは粒あんぼたもちはこしあん
秋の小豆はやわらかいから、粒のまま
春の小豆は硬いから、こして食べるらしいです
でも・・・・・苦手なんだなぁ~~~~
あまり好き嫌いはないんだけどぉ・・・おはぎ食べない
お米も大福も、大好きなのにねぇ
ちょっと前からぁ~団子リンゴドーナツの
差し入れがあるんだけどぉ~~~誰だろう
ありがとねぇ
もったいなくてぇ~食べれない