ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
今日はぁ~七夕
なんだけどぉ~北海道は8月7日なんだなぁ
小さい頃は浴衣を着て提灯を持って
近所のお家へビニール袋持って
ろうそくだぁせ~だぁせぇ~よ
だぁ~さないと、かっちゃくぞ
おまけにぃ~くいつくぞ~
なぁ~んて玄関先で、みんなで合唱
ろうそくを使い切れないほど・・・もらった
今は、お菓子やらぁ~お金とか貰える(10円)
地区によっては知らない人もいるみたぁ~い
どうしてなのかぁ~良く分からないけどぉ~
良く、提灯が燃えたりしたけどね
今年はぁ~何をお願いしようかなぁ~
今日の天気28度
本州は晴れてるのかなぁ~
一年に1回会えたでしょうかぁ~
願いが叶うといいね
私はぁ~来月かぁ~