長男あるある? | Hagood! はぐっど! Love 

Hagood! はぐっど! Love 

3人の男の子の母のつぶやき‥
子育てを楽しむ秘訣、お伝えします。

こんにちは


わたくし、母やってますLOVEです。


大学4年生の長男は、

ただいま、教育実習のために、

我が家に帰ってきてます。


大学から一人暮らしがスタートしてたので、

久しぶりの長期帰省中。


長男がつぶやきました。


「やっぱ、実家はいいや〜」


「衣食住の充実…」


照れそりゃねぇ、

食べさせないといけないから〜

洗濯も家族分でするから〜


しかし、母は、少し、物申したい。


一人暮らしで、

なんでもできるようになったのなら、

家のこと、やってくれてもいいんだが…


帰ってきて、まず、服ぬいで、

あくまきで腹ごしらえ。



家族の中でも、動かず、

リビングにでぇーんといるのは、

長男、長子あるあるなのか?


もしもの時には、

俺にまかせろ…の

たのもしい長男であることを

願っている。

長男、長子あるある?