私がわたしになる話⑤ | Hagood! はぐっど! Love 

Hagood! はぐっど! Love 

3人の男の子の母のつぶやき‥
子育てを楽しむ秘訣、お伝えします。

こんにちは


私がわたしになる話⑤回目です。

何回で終わらせるかな、と思ってます。


読むのが飽きない程度?

私の事が少しわかる程度?


この人、おもろいかも?

ちょっと、会ってみたいな、と。

思ってもらえたら、嬉しいです。


さて、本題…

仕事を辞めた私は、専業主婦になりました。

そのうちに、子どもができて、

ママになって、子育てするのよ。

そんな人生計画でした。


でも、

なかなか、ママにならなかったんです。

まさかの不妊…

一緒に働いていた先生のクリニックに通って不妊治療をスタートしました。


友達の妊娠の知らせには、

"よかったね、

次はうちにおいで、ベビーちゃん"って。

思いました。


ただ、旦那さんの

"○○'(友人)の所、2人目おめでただって"

なんでもないそんな報告話に、

精神状態、崩れそうでした。


"なんで、私はダメなの"

"私はまた、生理きたのに…"

"治療してるのに"


旦那さんは、私を責めてるわけでもなく、

ただ、世間話で、友達の話をしただけなんですけどね。


リビングで、泣きながら、

物を投げた日もありました。

壊れない物、片付けしやすいように

考えて投げてるという変な冷静さもありつつ…


悲劇のヒロインの頃の私の話でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。