私がわたしになる話④ | Hagood! はぐっど! Love 

Hagood! はぐっど! Love 

3人の男の子の母のつぶやき‥
子育てを楽しむ秘訣、お伝えします。

こんにちは

 

私がわたしになる話。

今の私と、これからの私に必要なプロセスのひとつひとつ

 

産科での助産師経験は、素晴らしいものでした。

 

 

 

命の誕生の場に立ち会えること。

それは、やはり、素晴らしく尊いことです。

 

でも、厳しい状況にあるママとベビーにも出会いました。

生まれても生きるのが厳しい子、

元気に生まれなかった子、

苦しい出産。悲しみの中の出産。

 

無事に生まれるということは、

とてつもない奇跡の結果なんだと思います。

 

出産したら、もう終わり。

勤務時間が終わったら、もう終わり。

患者さんへの想いだけで、勝手なことはできない。

 

もっと、寄り添いたい。

もっと、この子の成長をみたい。

家に帰ってから、この親子はどうなるんだろう。

 

旦那さんの遠方への転勤に伴い、病院を辞めました。

私は助産師から離れてみることにしました。