★2019.11.21 【北見市】小泉子育て相談センターのママたちと羊毛フェルト♪ | cochaのブログ

cochaのブログ

イラストレーター・羊毛フェルト作家 cochaのブログです

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 小泉子育て相談センター(北見市)で

  ママたちと羊毛フェルト講座♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は10時から網走市のおとなり

北見市の小泉子育て相談センターで

ママたちに羊毛ボールの講座をしてきました☆

 

 

 

 

小泉子育て相談センターは

就学前のお子さんとそのママが

気軽に誰でも利用できる場所☆

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくて明るくてとなりが広い公園で

たくさんの胸躍るオモチャや

職員さんの手づくりほっこりおもちゃや飾り

たくさんの絵本・・・♪

そして優しい笑顔の職員さんが

いつでも迎えてくれます(*^-^*)

育児相談も気軽にできる場所なんですよ~☆

 

今回はママたち向けの託児付きミニ講座の

講師として招いていただきました♪

手作りのお出迎えボードに感激‼️‼️

涙でそう‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

羊毛フェルトは初めて、のママが多かったのですが

みなさんとっても上手に

きれいな形のボールをつくっていて!

講座後には

「アンパンマンをつくりたい!」

「クリスマスツリーを!」

「かがみもちを!!!」と

お家でも楽しみたいと思ってくださったようでした(*^-^*)

あ~嬉しい嬉しい♪

 

小さなお子さんとのほっこりなやりとりや

ママたちの笑顔を見ることができ

とっても嬉しく、私まで元気をいただきました~~~♪

 

 

北見市の子育て相談センターでの

講師のお話をいただくようになって1年ほど。

相談センターの職員さんや保育士の方々とも

何度となくお顔を合わせることが多くなり

講座に何度か参加してくださるママも増え

お会いするたびとっても嬉しく思ってしまいます(*'▽')

 

参加してくださったママたち、

そしてこういった機会に声をかけてくださった

小泉子育て相談センターのみなさま

どうもありがとうございました♪

 

次回は12/9(月)

端野子育て相談センター(北見市)で

かがみもちを羊毛フェルトでつくります♪

12/2(月)から受付開始とのこと。

当日、おこさまとママたちにお会いできるのが

今からとっても楽しみです♪

 

私も3才の息子を連れて

久しぶりに網走の子育て支援センターに

行こうかな~♪♪♪