こんにちは

ナホです。





私は乳がんになって

とても落ち込みました。



それは落ち込むような自分だったから

なのかもしれません。




それまでの自分は

自分を大きく見せようと

鎧を着て

生きてきたのでしょう。



それだけでしんどかったと思います。




乳がんになって

そのことに気付かされ

もっと素直に

そのままの自分でいていいんだと

変化していきました。




アーユルヴェーダに出会い

自分を知り

自分を許し


少しずつ。




その中で鍼灸に出会い



からだのメンテナンス

陰陽のバランスをとる

氣の流れを整える


それらのことを大切にし




さらに自分の心とからだを


大事にするようになりました。




「自分ファースト」



自分をまず大切にしなければ

誰を救えるのでしょう。




今の私のからだの中にがん細胞が

いるのかはわかりません。



いるのかもしれませんし

いないのかもしれません。





私にとってそれは

どちらでもいいことになりました。




それよりも

自分らしくいられているか。



自分を許し受け入れてあげているか。






乳がんになり再発

しかも骨転移で。





それでも9年生きている自分は

何かやることがあるのかもしれない…






今とてもコワイのです。




でもコワイまま

いつまでこの怖さが続くのか

分かりませんが

しんどくても進んで行こうと

思っています。




これは今までの自分では

考えられないことです。




新しいことをする怖さから

逃れられず

いつも前に進まずにいました。




でも少しずつ、少しずつ進んで

50歳を過ぎて😂

ようやくこのままの

繊細な自分でいいんだと

こんな自分でも大丈夫なんだ。と

辿り着きました。







もしも自分にダメ出しをする

自分にガッカリしている人がいたら

ダメじゃないよ。

そのままで素敵だよ。と

伝えたい。



病気になって落ち込んでいるなら

どん底に辿り着いたら後は

上がるだけだよ。と伝えたい。




私は55歳で何かやろうなんて

こんな状況ですから

あなたはなんでも出来ます!





私はまだコワイと戦っています。

だから何をするにもコワイが出てきて

行手を阻むけど

それでも伝えたいことがあるから

コワイには負けないんです。

(コワイよー(´;ω;`)) 

いや。

コワイけど

やると決めたから。






だからもう少し

前に進もうとおもいます。





今、鍼灸と美容鍼と、

アーユルヴェーダの治療室を

オープンさせようと

動いています!





きっと出来たら楽しいし

みんなが今のままもっと!美しく

健康を保てたら嬉しいし

そんな

” 心と体が健康でいるしあわせ “を

作って行きたいんです。




病気を治すより、普段から

メンテナンスして予防して

行く方が簡単ですから。




だから治療と癒しのサロンを

作ります。




これから少しずつ

近況報告していきますね!





それでは本日も美しいあなたのまま

健やかにお過ごしください。




関東はまた寒くなりましたね。

気温の変化にやられそうです。。





首の後ろ

温かく守ってくださいね。





今年の初日の出