こんにちは

 

ナホです。

 

 

 

 

癖を変えるのはなかなか大変ですよね。

 

 

体の癖も。思考の癖も。

 

 

 

 

 

私はネガティブ出身なので(笑)

 

なかなかすぐポジティブに考えることが

 

難しいです。

 

これも癖ですよね。

 

 

 

 

どうしたらこの癖を変えられるのか。。

 

 

 

 

やはり

 

その癖を意識していること

 

なんだろうなと思います。

 

 

そして

 

今自動反応していることに気づく

 

 

そしてそして

 

その自動反応をやめて

違う反応をすることを継続する

 

 

 

 

きっとそう思っていても

 

また同じことをするんですよ。

 

 

 

そして「あーまたやってしまった」と

 

反省するw

 

 

その反省した自分のことも

 

「また反省したわー」とまた反省(笑)

 

 

堂々めぐり。

 

 

これ私です。( ;∀;)

 

 

 

 

その繰り返しももう諦めて

 

「繰り返すものだ」と

 

してしまって

 

 

 

 

その自己嫌悪する気持ちや

 

罪悪感など

 

自分には要らない感情は

 

ポイッと捨てて

 

 

 

もう何度だってめげずに

 

意識していつもと違う反応をすることを

 

(私だったら即座にポジティブに捉えるとか)

 

 

 

 

継続すれば脳の方が

 

書き換わって来ますから

 

気がついたら以前の癖は無くなって

 

いるかもしれませんよね。

 

 

 

 

初めは絶対に失敗するものです。

 

 

 

 

 

めげない

 

意識して

 

失敗しながらやり続けることで

 

 

 

 

 

きっと一年くらいしたら前の年とは違う

 

自分になっているのではないかと

 

 

 

 

私自身実験中です。

 

 

 

 

 

 

もーね。

 

日々失敗ばかりですよ私( ;∀;)

 

 

 

 

イタイ自分に向き合うイタサよ。笑

 

 

 

 

それも捨ててしまおうと思っている

 

今日この頃です。

 

 

 

 

 

それでは明日も美しいあなたのまま

 

健やかにお過ごしください。

 
 

 

この前夕焼けが綺麗だったので自転車で海まで爆走したんですけど陽が落ちる方が早くてあっという間に暗くなっていました。

 

 

 

でも夜の江ノ島も素敵です✨

 

 

 
 
 
 
 
ナホはメールマガジンを発行しております。
 
 
アーユルヴェーダのこと、鍼灸のこと
 
心のこと
 
日常の呟きなど私自身のことも
 
色々書いております。
 
 
 
 
少しでもみなさまの日常の
 
お役に立てたら
 
さいわいです。
 
 
 
是非遊びに来てくださいね!✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆1週間で「自律神経を整える」
 
無料のメール講座もあります ↓↓↓
 
 
 
自律神経は私たちの身体をいつも
 
守ってくれています。
 
 
 
とてもスピードの早い現代社会において
 
私たちの体はそのスピードに追いつかず
 
常にストレスを抱えています。
 
 
 
 
そこで少しでも自分自身で
 
自分の自律神経を整えていけたらと
 
思い、誰でも簡単に出来る方法を
 
毎日1つずつ実践出来ますように
 
配信していきます。
 
 
 
一緒に自律神経を整えていきましょう!ニコ
 
 
 
 
 
ちなみに私は更年期の真っ只中なので
 
自律神経には気を遣っているのです。😂
 
 
 
 
 
 
 
 
■治療のご予約はコチラから↓↓↓
 

 
 
ベル茅ヶ崎市で受付けております。

 

月曜日、火曜日、土曜日のみ ご自宅へ出張いたします。

 

◎日曜日がよろしい方は問い合わせより

 

ご相談ください。

 
 
*尚、当治療院は女性のための
 
鍼灸、美容、アーユルヴェーダの出張サロンです。
 
 
男性の患者さま、お子様は
 
女性の患者さまのご紹介がございましたら
 
お受けいただけます。