こんにちは


ナオです。



昨日ねお正月の鏡餅を干しておいたものを


使って「かき餅」を作ったのです。




若い人はかき餅なんて今時そんなに


食べないんだよね。





これ作ってみんなに食べさせたらきっと喜ぶ


なんてそれもお節介かも知れないよね。




お節介ばばあになってるな(笑)



歳を感じる出来事でした笑い泣き




でもそれも良し。





自分がそうしたいと思ったんだから


すればいい。




ただ押し付けややり過ぎはお互いしんどいから


やっぱりバランスが大切だなぁ。




陰陽のバランス


全てバランスだよね。





アーユルヴェーダでもそう。




少なすぎ、多すぎ、より適量がいい。




サーンミヤータ(適量)





「あなたが今日も自分のままで


いられますように。」





アーユルヴェーダの願いです照れ💕







自分を大切にね。