こんにちは!

 

 

 

先日の宮古島旅行で購入したお土産が

 

5日目にやっと宅急便で届きましたスター

 

 

 

 

なぜこんなに日数がかかったのかというと・・・・

 

 

 

事の顛末は以下の通り

 

日曜日の朝にホテルで送る手配をし、

もう完了した気でおりました。

 

 

火曜日の夕方、仕事を終えて自宅で料理していると

知らない番号から電話がかかって気ました。

 

 

「ヤマト運輸 宮古島○○センターです。

お預かりした荷物をエックス線検査したところ、

スプレー缶のようなものが確認されたので空輸できません。

 

船便になるか、

こちらでお取りしても宜しいでしょうか?」

 

 

箱の中に「スプレー缶」が入っていたから

一度差し戻されたのです驚き

(夫のシェービングムースです)

 

旅先で買うんじゃないよもう。

 

 

 

 

もちろん、取り出して頂きました。

すみません

 

 

 

 

 

ということもあり、

時間も経過し、バタバタ買って箱に詰めておくったので

たくさんお土産を買った「気」になっていましたひらめき

 

 

 

が、開けてみると、

え?これだけ??

あげたい人とお土産の数が合わないガーン

 

 

 

マンゴーはすでに届いておりまして

 

 

 

そもそもマンゴーとちょっとしたお菓子を

あげようと思っていた人には

すでにマンゴーのみあげていて(食べ頃を過ぎてしまうため)

 

「お菓子は後日ね~!」

 

と言っていたのですが、

お菓子だけあげるには小物過ぎて。。。

もはや、あげにくい。

 

 

挙げ句の果てに

 

「○○ちゃんのお菓子がない大泣き

と大泣きの娘。

 

 

 

追い詰められた母は

「もうどうにでもなってくれぃチーン

 

 

 

 

 

と好きなのを開けさせたので

 

 

えーもう

絶対足りないんですけど泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

あーこまったこまった

 

えー?

どうする?

ネットで追加購入する??

 

 

そこまでやる必要あるの??

 

 

 

 

 

え?じゃあ、沖縄物産館でもいく??

 

 

そこまでやる必要あるの??

 

 

 

もうマンゴーあげたから良いかな??

 

 

 

 

あーもう

 

 

 

気にしぃな性格ほんといやー😢