私、貧乏って思われてる? | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

こんにちは~ハート

 

年々、何のためにこんなに忙しい毎日を送っているのか

分からなくなり、自分へ課金したくなる今日この頃です。

 

 

ここだけの話ですが、

 

親友と

 

目がハート「お揃いでちょっといいアクセサリーでも買う?」

 

 

おねがい「いいねぇ~」

 

 

という流れになり、

 

今年の誕生日にはお互いにネックレスを購入する予定ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

これは私のいじけた見方ですが、

 

平日:いつも同じような格好

(上司もいつもジャージだから)

 

休日:子どもと遊ぶから汚れてもいい格好

 

車:庶民カー(夫が興味0なので)

 

バッグ:BAOBAO

 

 

 

 

とまぁ。。。

 

貧相な感じで生きてます笑

 

こんな風になってるのも

自分の選択ですが、

 

 

 

 

 

絶対、

ご近所や保育園ママに

貧乏だと思われてると思うんですね笑

 

別に良いけどさ。

 

 

 

 

(世帯年収でいったら

それなりですが

私個人はへなちょこだし)

 

 

だから良いんだけど。

 

で、でもさ

 

良い物一つくらい持っても良いよね??

 

 

いい年だから

良い物一つくらい持ってもいいよね??

 

毎日頑張ってるしね。

 

 

と、いろいろ口実や言い訳を考えてますが、

 

 

ヴァンクリのネックレスを検討中です。

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/home.html

 

 

 

 

 

 

友達と色違いで買おうかなんて言ってます♡

 

 

 

 

毎日白目むきながら

頑張ってるんだもん。

 

ワーママ楽じゃないです。

 

 

しんど!!っていつも思ってる。

 

買ってくれなんて言ってない

 

自分で買うから

 

見逃してね、

 

 

夫。