こんにちは!

 

週末は娘と公園巡りをしましたハート

 

母は娘がお昼寝している最中に

近所のカフェで

キャロットケーキを頂きましたハートニコニコ

 

至福ラブラブニコニコ

 

 

 

良いお天気で最高でしたハート

 

 

 

さて、先日、我が家の愛用品の

パナソニックの洗濯乾燥機を

掃除しておりましたキラキラ

 

 

大好きな洗濯機。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

本体上部の排気ダクト部分のホコリ

※画像はお借りしました

 

 

を100円ショップで購入したブラシで

掃除していたところ

 

 

 

手が滑って

排気ダクト内に落下

 

※画像はお借りしました

 

 

 

 

 

え・・・不安不安

(一瞬頭がフリーズしております不安

 

 

 

構造的に絶対取れない

絶対、排出されることもない

かといって

このまま洗濯機を回して壊れてしまっては元も子もない

 

 

 

がーん

 

 

パナソニックの修理に問い合わせてみると

 

最短で1週間後の修理

見積もり

8,000円~44,000円・・・・

 

(何この振り幅不安不安

 

 

1週間も待てないので

 

 

くらしのマーケットで

 

「落下物対応」と書いてある方にアポイントを取ると

当日の夕方に来て貰えることに

 

ありがたやー泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

助かるけど

助かるけど・・・・

 

 

お値段32,800円

 

 

 

ブ、ブラシを落としただけなのに・・・・・・不安不安

(しかも100円ショップの)

 

 

 

 

来て下さった方はすべてのパーツを分解して

1時間半掛けてブラシを救出してくれました・・・拍手拍手

 

 

 

お掃除付きで

32,800円というお話だったのですが、

 

 

ニコ「まだ新しいですよね?全然汚れていないので

お掃除不要ですよ」

 

不安「あ、そうですか?」

(お掃除無しで32,800円は損した気分になるな・・)

 

 

ニコ「お掃除不要なのでお金貰えないです」

 

 

あんぐり「いや、それは申し訳ないので10,000円お支払いします」

 

 

ニコ「そんなに良いんですか?」

 

 

ということで

 

11,000円お支払い(税込みです)花花

 

 

 

 

めっちゃトクした気分~スター花

 

 

 

とウハウハしてましたけど、

 

よく考えたら

 

 

ブラシを落としただけなのに

11,000円だからね。

 

 

ドジは罪です。

 

 

 

これからはパナソニック公式のものを使うことにします真顔

 

 

 

皆様もお気を付け下さい!