心理学 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


今期のドラマ、やけに心理捜査をテーマにしたものが多いですね。

パワースポットも流行ってるし、

目に見えないものに感心があるのでしょうかはてなマーク


実はyomi-neko、心理学を勉強しようかなぁと思ったことがありましたあせる

「そんなのが何の役に立つのはてなマーク」と、とある人に言われましたけどね。


子供の頃、大人の中にいることが多かったので、

“子供らしくない子供”と言われ続けていました。

そのせいか、人の言動には興味があったのです。


人を見る癖も付いちゃいましたけどね。


ただ、その人を見るのを、

実質的に役に立てたいなぁと思ったのですけど。

勉強していない自己分析じゃ、思い込みが多いしね。


実際、その人の反応をみる癖が、

仕事に役立ったことも多かったです。


ちゃんと勉強しておけば、今がもっと違ったのかな。

もっと上手く人と付き合えたんだろうなぁ。



ペタしてね

blogram投票ボタン