ヒットするにはワケがあるのね | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


昨日の夜、今更ながら「アバター」を観ました。

あんまりヒットしすぎていて、

映画館に行きそびれていたのですよね。

3Dでなくても、十分楽しめましたラブラブ


でも、あの島の浮いた風景。

「耳をすませば」で出てきた井上直久さんのイバラードの

世界観でしたね。

そっくりで、びっくりしました。

何か関係があるのかなぁ。




精霊。

聖なる土地。

心を通じ合わせること。


なんか、昔の人の暮らし方のようでした。

yomi-nekoの大好きなネイティブアメリカンにも

通じるものがありました。


命を尊び、

感謝し、

自然を生き物の鼓動を感じること。


いつから、人は、

そんな暮らしを忘れてしまったんでしょう。


もう少し早く観れば良かったな音譜



ペタしてね


blogram投票ボタン