夏の終わりはいつ? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


今日も1日、なにかとバタバタしておりました。

9月を過ぎないと落ち着けそうにないかなぁ。


夕方、外出からのんびりと帰ってきました。


セミの声がうるさい、うるさい。

夕方でも元気に鳴いてるなーと、

思いながら、ふと、気付きました。


そーいえば。

いつもならこの頃は、もうツクツクホーシの鳴き声のはず。


でも、聞こえてくる声は“ミーン、ミーン”というけたたましい声。


ツクツクホーシは、まだ土の中にいるのでしょうかはてなマーク


ちょっとくらい外に出るのが延びても大丈夫なのかなはてなマーク



海もお盆を過ぎるとクラゲが出るはずですが、

今はどうなんでしょはてなマーク


なんだか、季節感がどんどん無くなっていくような気がして

寂しいです(=´;ω;`=)



夏の終わりの、あの寂しいような雰囲気は、

独特のものだったのにな。


水温がさがり、泳げなくなった静かな海。

夏の終わりを惜しむようなツクツクホーシの鳴き声。

たわわに種を抱え、しなだれる、ひまわり。

そして、それらと一緒に終わる夏休み。



今年は、夏のまんま夏休みが終わりますね。


ペタしてね


blogram投票ボタン