リコピンが摂れるかな | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


やっと週末音譜


お休みだぁ~はーと


と、思っていたんですが、


ちょこちょこと用事があって、

なかなかゆっくりと休めませんガクリ



帰りに家の買い物もしようと立ち寄ったスーパーで、

こんなものを発見しましたラブラブ


手作り雑貨 coccoloのブログ-トマぽん

トマぽんとまと


今日はとりあえずサラダにかけてみましたo(´v`)o

レモン入りのトマトジュースと

ポン酢をそのまんまあわせたような味でした。

さっぱりとして美味しかったです音符

次は、豚しゃぶにでもかけようかな。


実は、昨年まで

yomi-neko家では、夏でも鍋を食べていましたルクルーゼ

特に、夏はトマト鍋が多かったんですよ。

豚肉で疲労回復、トマトで美肌&抗酸化作用で、

以外に夏にぴったりなメニューだったのです。


でも、さすがに今年の暑さでは、

鍋を食べる気にもなれなかったんですよね。


このトマぽんは、トマト鍋にかわって

我が家で活躍してくれそうです合格


ただ、このトマぽん。

「開封後、2週間以内にお召し上がりください」と

記載があるのよね。


1回の使用で、かなりたっぷり使わないと減らないかも苦笑い


ペタしてね


blogram投票ボタン