苦瓜とゴーヤは同じ? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


8月ですね。

いよいよ明日からお仕事開始です音符

運動会の前日のように、

不安と期待でドキドキはーと

なんか、久しぶりに緊張してますあせる

なんでだろうはてなマーク



さて。

相方の実家から、夏の収穫が届きましたニコニコ


手作り雑貨 coccoloのブログ-ゴーヤ1

ゴーヤラブラブ

ちょっと小ぶりですが、苦くてシャキシャキです合格



手作り雑貨 coccoloのブログ-ゴーヤ2

新鮮なので、中のワタもふわふわ音譜

スーパーで買うのは、もうへたっていたり、

種が赤くなりはじめてたりというのが多いのよね。


おひたしにしたり、

カレーに入れたりと、結構使えますQueenly


今日は豚肉と一緒に甘酢炒めに。

明日は、キャベツとなすと一緒に味噌炒めの予定ですQueenly


2人とも、ゴーヤは大好きなので

毎日でも平気です音符


ペタしてね


blogram投票ボタン