“のだめ”も良いですが。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


相方が、漫画を買ってきました音譜



手作り雑貨 coccoloのブログ-ピアノの森

ピアノの森ピアノ


タイトルの通り、ピアノを題材にした漫画です。

一色まことさんの漫画は、

キャラクターにとても魅力があり、

相方が昔から大好きな作家さんです。


そんな中、このピアノの森は、秀逸キラキラ



yomi-nekoは、楽器がまったく弾けません。

おたまじゃくしも、まったく読めません。

譜面なんてもので演奏できる人を

本当に尊敬してしまいます。


そんな風なので、楽器を弾けなくても

音符がわからなくても

まったく何も気にしなかったのですが。



この漫画を読んでから、

曲名で、音を想像できないのがもどかしい汗


登場人物達の、

個性的なピアノを聞きたい。


この場面の、

このメロディは、どんなだろうはてなマーク


頭の中の音が、

足りなさ過ぎるあせる




実はyomi-neko、

子供の頃にピアノを習おうとしたことがありました得意げ


結果は。


三日坊主ならぬ、


1日坊主ビックリマークあせる



ヒステリックな雰囲気を漂わせた女性の先生と

譜面にはりついたおたまじゃくしを

交互に見るのが、かなりのプレッシャーだったのです。


ちょっと頑張れば良かったかなぁ苦笑い




ピアノの森。

本当にオススメですラブラブ


のだめのように、恋愛的なエピソードは、

ほとんどありませんが、

体中に響いてくるような、

心を震わせる音を感じられますQueenly



ペタしてね


blogram投票ボタン