雪の日 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

今日は雪雪

ほんとに寒かったですブルブル...


でも、しゃきしゃきとお出掛けしました音符

道路はもうすっかり溶けて

屋根や車の上やこんな生垣に雪が残るのみ。


手作り雑貨 coccoloのブログ-雪

やっぱりすぐに溶けちゃうのよね。

今も降っていないので、

雪景色は今朝だけかなぁ。


ずっと九州に住んでいたので、

あんまり雪の思い出はないです。

子供の頃は、本当に積もってた気がするけどなぁ。



で。

覚えてる中で、一番初めの雪の思い出は何かなぁマルキラ☆と、

思い出してみました。


幼稚園に上がる前、

お隣の一軒家のおばあちゃん(親族ではない)のトコロへ

遊びに行くのが日課でした。


大雪が降って積もった日、

止める母親を無視して、長靴をはいて

ずぼずぼと歩いてお隣へ。

おばあちゃんがサッシに近づいてくるのが見えて

「おばあちゃんラブラブ」と、叫んだ瞬間



穴に落ちましたうっ。



庭になんで穴があったのか覚えてはいません。

だって、晴れてたら無意識に避けてるし。

雪は、本当になんでも覆い隠すのね。


それからしばらく、雪が降った日は、

外で遊ぶのを控えた気が・・・。


そんな日にぴったりのおやつニコニコ


手作り雑貨 coccoloのブログ-スノーボール

粉砂糖の雪がかかったスノーボールクッキー雪

半分ないのは、食べたからですo(´v`)o

考えてみれば、穴に落ちたのは、

雪の日だけじゃないなぁ。


なんか思い出さなくてもいい事、思い出した気がするあせる



ペタしてね


blogram投票ボタン