美味しいんだけど。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


寒いですブルブル...

福岡では、今夜降って積もるという天気予報です雪

まだ降ってはないですけどね。


明日起きたら、真っ白かなぁ音符

なんだかちょっと嬉しくなる子供なyomi-nekoです苦笑い


今日も寒いので、夕飯は鍋でした土鍋

旬のごぼうと牛肉の味噌鍋。

お酒をたっぷり入れるのですが、

ちょうど切らしていました。

yomi-nekoは料理酒は使いません。

あれは糖分が含まれているので、

普通の日本酒を使いますお酒

月とか○とかですね。


で。

どうしようか~と思っていたら、

相方が貰ってきていたモノを発見ビックリマーク

2人ともあんまり飲まないので忘れてました。


手作り雑貨 coccoloのブログ-泡盛

泡盛。


これを鍋に、とくとくと入れてみました音譜


味は美味しかったですラブラブ


が。


夕飯後、しばらくしたら眠気が・・・。


相方は、すぐさま熟睡テレビ

今は、起き上がっておやつを食べてます。

yomi-nekoは、寝ていないので、まぶたが重いですショック!



そうだよね。

泡盛だもんね。


手作り雑貨 coccoloのブログ-泡盛2

アルコール分、30度。

ちなみに、普通の日本酒が13~14度くらい。


たとえ、ぐつぐつ煮込んでもね。

そんなには抜けないよね~。


眠い・・・ぐぅぐぅ



ペタしてね


blogram投票ボタン