鍋用ラーメン | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~。yomi-nekoです猫の肉球


寒い日が続いているので、

yomi-neko宅の夕飯に、鍋出現率が高くなっていますはーと

鍋って次の日も楽しめるのでラクでいいですよね音符

作るのも簡単だしQueenly


昨日は、明太子鍋をしました割り箸

なので、今日の昼食はラーメンを入れて明太子ラーメン。

ちょうど手軽な麺を見つけましたドキドキ


手作り雑貨 coccoloのブログ-麺

そのまま鍋に入れられますはーと


手作り雑貨 coccoloのブログ-明太子鍋


手作り雑貨 coccoloのブログ-明太子鍋ラーメン

ちょっと細い麺です。

高菜と葱を入れて頂きますニコニコ


ラーメンの麺って鍋に入れるのはちょっと難しいんですよね。

乾麺だとすぐに伸びちゃうし、

生めんだったら高いし。

この麺は鍋専用で売っていて、お値段はお手ごろ。

パックはされていますが、半生麺?な感じ。

ちびまる子ちゃんのパッケージも可愛いQueenly

鍋に使う時はお試しあれ。


・・・なんか、最近

食べ物ネタばっかりだわ苦笑い


さて。

今日の夕飯はカレーなので、今から作りますo(´v`)o


もう、お腹空いちゃったなー。


ペタしてね


blogram投票ボタン