続きを知ってても・・・ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

今日は久しぶりに雨雨が少しだけ降りました。

お出掛けする気がなくなったので、家にこもっていたのですが、

うっかり「白い巨塔」の再放送を観てしまいました。

一度観ているのに、続きが気になるじゃないですかあせる

唐沢寿明さんって本当に演技が上手いですよね~。

「不毛地帯」でも、真面目~な役をきっちりとこなしてますね。

再放送の続きは今日の深夜。

観ちゃうかな~。


今秋は、結構ドラマを何故か観てしまっています。

面白いなぁと思うのは、ふたつほど。

「リアルクローズ」「JIN -仁」


「リアルクローズ」は、おしゃれをする楽しさとか、

物を作る・売るという事に関して

いろいろと気づかせてくれる事があります。

久しぶりに、ちょっとおしゃれに気合を入れようかな~と

思っちゃったりしましたラブラブ

黒木瞳さんもかっこ良くて大人の女性って感じo(´v`)o

こんな風に仕事がしたかったなぁ。



「JIN-仁」の方は、外科医が江戸時代へ

タイムスリップをしてしまうという話。

ストーリーはもちろん面白いのですが、

着物姿を見るのも楽しいです音譜

武家の着付けと庶民の着付けをきちんと分けていて、

生活観がものすごく出ています。

それだけではなく、久しぶりに見やすいドラマの様な気がします。

カメラワークや台詞が自然というか・・・。

最近のものは、カメラワークが悪かったり、

音楽がぷちっと切れてCMだったりと、

違和感があるドラマを結構見かけるのですが、

このドラマはカット割りとか、

ひとりひとりの表情が、しっかりと映っていて

いろんな場面が印象に残ったりします。


どちらも漫画が原作というよくあるパターンですが、

オススメですはーと

「リアルクローズ」の作家さんは昔良く読んでたんですよね。

ちょっと原作が読みたくなってきました。

多分、原作もかっこいい女性なんだろうなぁ。



あ、あと。

「サムライ・ハイスクール」を観ています。

ストーリー的には“ちょっと”という感じもありますが汗

三浦春馬くんのサムライへの豹変ぶりと、

ミムラさんの着物姿猫

が、ツボニコニコ

アンティーク調の着物、赤い口紅、真っ黒なボブ。

とても素敵~ラブラブ

2人の姿を見飽きるまで、観ちゃいそうです。


今期は珍しくテレビっ子なyomi-nekoです音符



さて。

そんなテレビの誘惑や怪我にも負けず、

作品は進んでいます音譜


手作り雑貨 coccoloのブログ-めじろアップ

めじろ達。

都合によりドアップQueenly

詳細は、もう少し待ってねラブラブ



ついでに、今日のおやつマルキラ☆


手作り雑貨 coccoloのブログ-りんご梨ケーキ

りんご梨ケーキ合格

ちょっと見た目も重視。

なかなか美味しそうでしょo(´v`)o

2日に一度のお菓子作りも続いてます。

明日は何を作ろうかな~。