Chaiの悲劇。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~かお Chaiでございます~たましい


さて

昨日 Chaiに突然 降りかかった 悲劇ゾゾゾ



いつものように PCを立ち上げ Media Playerで 

まさやんを 聴きながら インターネットを見て 

写真をPCに取り込んでおりました。

ところが!


まさやんが どもりはじめた!

のですゾゾゾ



えぇぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!


ナニが起こったのか あわあわ していると

次に


「ぴぃゅ~んダウン


と いきなり


PCが 落ちてしまいましたガーンnaa


え? えぇぇ~Σ(~∀~||;)


「ナニ?ナニがいけないの!?

「アタシ ナニか しましたか!?

「今まで 普通に使えていたのになく!!


大混乱の中、PCを再起動中、

「そういえば、先日 

Windows Interneet Explprerl 8(以下WIE8)に 

アップデートした・・・」

と 問題点は それしか 考え付きませんでした。


PCは どうにか 立ち上がるものの ブラウザを起動すると


また 落ちた!ガーン


はあぁ~!?(´д`lll)


Chaiは 前職で 利用していた 

Sleipnirというブラウザを使っていたのですが

某サイトの利用が できなくなる とのことで

いやいや WIE8に アップデートしたのです。


コイツか!?

WIE8は 

他のブラウザと併用できないのか?


と 考えたChaiは しぶしぶ立ち上がったPCから

Sleipnirを 削除。

そして WIE8を 起動。


えぇぇ~!? まだ 落ちる!?なく


PCがないと coccoloのお仕事も 趣味も 

なにもかも できなくなりますゾゾゾ


考えられるかぎり いろいろ 手をつくせど ダメダメで・・・。


「・・・サポートセンターに

電話しよう泣き1



結果、PCの容量が 少ないこと

期限切れのセキュリティソフトが 

インストールされているままだということ

の 2点を 指摘されました。。。


そして PCの容量を 増やすよう 薦められたのです。


そこまで 聴いて とうとう 言ってしまいました。


「セキュリティソフトを削除して 

様子を確認してみます」


はい。

Chaiの 前職は PC関係の サポートセンター泣き1

しかも

主に セキュリティ関係

の サポートを しておりました。


あああああああガクリ


えぇ えぇ 重々承知しております。

でも めんどくさいのですよ・・・。

ソフトの再インストール泣き1



どれくらい Chaiが めんどくさがり屋かと言うと

リンス(コンディショナー)を するのも 

めんどくさい・・・(;^_^A



「古いセキュリティソフトは 

役にたたないばかりではなく

PCに悪い影響を与える原因に

なる可能性があります」


「PCの容量を増やし、

最新のセキュリティソフトを

ご利用いただくことを

ご提案させて

いただきたいと思います」


(ノ_-。)・・・。

そのまんま 

案内しておりましたわ。

あたくしガクリ


電話を切ったあと 

期限切れのセキュリティソフトを 削除。

PCを 再起動。


あぁぁぁぁぁ!!

サクサク 動く・・・ガーン


Chaiが利用していた セキュリティソフトの 最新版を

インストールしたいけれど

PCの容量が 足りないので PCが使えない可能性が大・・・涙


セキュリティ がら空きで ネットをするなんて

まる腰で 戦場に 向かうようなもの・・・。


容量を 増やすまで PCは おあずけ?

と思った Chaiは ネットから 

フリーソフトを インストールしてみました。


おぉ!

サクサク 動く!スキップ


この フリーソフトが どの程度 ガンバってくれるのかは 不明ですが

なにもないより いいかなと。


今すぐ 容量を 増やさなくてもいいしスキップ

しかし 近い将来 増やさないと ダメだろーなーシラー


でも しないだろうなー きっと。

本当に 使えなくなるまで(;^_^A


そんな Chai が今日見つけたモノ。


マンジュシャゲおはな


手作り雑貨 coccoloのブログ-マンジュシャゲ-1


真上から 見ると 花火みたいですキャハハ



手作り雑貨 coccoloのブログ-マンジュシャゲ-2