乗せられました | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~。yomi-nekoです猫の肉球

今日も晴れ晴れと思いきや、

急に強い雨が降る→晴れる を繰り返しております。

おかげで、セミ達も鳴いたり、静かになったりと大変な様子です。

頑張れ~。


さて。

昨日の夜、とある番組で


あるスープを毎日飲むだけで、

赤ちゃん肌になれるラブラブ


と、いうモノがありました。

そのスープとは、


韓国のプゴクというスープ。


ダシダという韓国の牛肉のダシに、

干し鱈を入れるだけの簡単なもの。

確かに出てこられた韓国人女性の方の肌は、

白く透きとおっておりました。


オマケに、このプゴク。


もともと、二日酔いに効くものだそう。


そこに、yomi-neko、引っかかりましたカエル:表情:!(驚)

相変わらず飲んでるし。

オマケに肌が綺麗になるなら、


それは、買いでしょうo(´v`)o
・・・って、どれだけ飲む気なんだ自分?ほろ酔い



とりあえず、

ネットで、ダシダと干し鱈を検索。


すると、まぁ、あっという間にランキングに

ふたつとも入っているじゃないですかにひひ


売れてるわ~。売れまくってるわぁ~マルキラ☆


日本人って、本当に乗せられやすい。

いや、人のこと言えませんが苦笑い


ダシダは、

「これを使って牛丼を作ると、○野屋の牛丼の味になる」

という事が以前あったので、いろんなお店にありました。

ただ、干し鱈というのがあんまりなく、

結局、韓国材料専門店みたいな所で購入。

ちょっと送料が高いのよねあせる


普段なら、あんまりこーゆーのには乗りません。

特にダイエットとかには、やっぱり運動が必要だと思うし、

何より、1つの食品を買い続けるのが難しい。

今回、何故、買ってしまったかと言うと・・・


スープは、なにかしら良く作るのと、

1回、買っちゃえば置いてても大丈夫なのと、

何より、普通の韓国料理だから。


プゴクって飲んだことないのですよ。

干し鱈のスープって美味しそうじゃないですか。


朝食のスープとして飲む予定です音符

・・・でも、

届くまで時間かかるだろうなぁ。

ショップからのメールも来てないし。


さあ、このブームは続くのでしょうかQueenly

一応、yomi-nekoの結果はアップしますね音譜