魅力的な曲線&螺旋 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


昨日、とあるテレビで「アントニオ・ガウディ」の建築物を見ました。

建築に特別興味があるわけではないですが、

ガウディの建物は、なぜか子供の頃から大好きですラブラブ


手作り雑貨 coccoloのブログ-サグラダ・ファミリア

建設中のサグラダ・ファミリア

世界遺産にもなっている有名ドコロですね。



手作り雑貨 coccoloのブログ-カサ・バトリョ

カサ・バトリョ。

曲線が素敵はーと



手作り雑貨 coccoloのブログ-ドラゴン

公園のドラゴン。

ドラゴンとゆーより、爬虫類だよね?



ガウディの造りだしたものは、独創的で曲線が多く使われていて、

それがyomi-nekoのツボです。

曲線って、なんか心躍っちゃうんですよ。


螺旋階段なんて、上るの大変なんですが、

なぜか、テンションアップしちゃいます。

んで、上から下を覗くのが大好きニコニコ


でも、ガウディの建物もしかり、こういう曲線なんかって実は、

緻密な計算の上で成り立ってるのですよね。

すごいなぁと思います。

yomi-nekoには、到底無理ですあせる




手作り雑貨 coccoloのブログ-サグラダ・ファミリア

サグラダ・ファミリアの中の柱。

枝分かれしている柱、なんて素敵音譜



ガウディの建物を目にしたのは、多分、

本当にちっちゃな頃。

おぼろげにしか記憶がないのですが、

お酒のCMで流れてました。


奇妙な生き物達が、

ガウディの立てたお城?のような

所に出てくるというモノでした。

もう一度見たいなぁ。


ガウディの建築物も、実際に見てみたいです。



そーいえば。

スペインには心惹かれるものが多いです。


スペインのブランドの「シビラ」のラインと独特のカラーは大好きだし、、

フラメンコも本気で習いたかったし。

腰に悪そうって事で、家族中に反対されたので断念しましたが。


アンダルシアにアルハンブラ宮殿。

闘牛にワイン音符


いいなー。行って見たいなーマルキラ☆