グリーンゲイブルズ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

GW、いかがお過ごしでしょうか?

yomi-nekoは、やっと明日から連休です音符

連休あけの仕事は、それはそれは大変でしょうけど苦笑い

今日も、お休み前で、かなり大変でしたガーン



さて。

いつもブログをアップする時に、気分によってデザインを変えるのですが。

何かないかな~とチェックをしていたら、

赤毛のアンがあるじゃないですか!?


「懐かしい~」と思ったら、

アンが小さい。

いつの間にか、BSでアニメが始まってたんですねー。

グリーンゲイブルズに行く前のアン。

原作は読んでないなぁ。


昔、アニメで「赤毛のアン」をやっていた時、

実はアンは嫌いでした。

うるさいし、すぐ泣くし、オーバーアクションだし汗


でも、原作を読んで好きになりましたラブラブ

優しく暖かい、マシュー。

料理上手で、ちょっと厳しいマリラ。

その中で、のびのびと成長していくアン。


そして、自然に囲まれたグリーンゲイブルズ。


暮らしてみたいなぁマルキラ☆



そーいえば。

地元に、グリーンゲイブルズというケーキ屋さんがありました。

何店舗かあったのに、いつの間にか無くなってしまいました。

とても理想的な苺のタルトがあったんだけどなぁ。


それを思い出しながら作ったのが、こちらやじるし


手作り雑貨 coccoloのブログ-タルトブローチ

ワンホールの、少し大きめのタルトだったのです。

特別な時に、予約をして買っていたのにな~しょぼん


あ、こちらのブローチはショップ にて販売中ですはーと



では。

明日から家族旅行に行ってきます~Queenly

今から荷造りです苦笑い