アシュリー・ヘギ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。お久しぶりのyomi-nekoです猫の肉球


今日は、ショックなニュースがありましたしょぼん

・・・全裸で取り押さえられた彼の事では、ありませんよ~。



プロジェリアという病と闘っていた、

アシュリーちゃんが亡くなってしまいました。


普通の10倍もの速さで老いていくという、とても辛い病気です。

平均寿命13歳。

彼女は18歳の誕生日目前に力尽きてしまいました。


テレビで彼女の事を見たのは、何年前でしょうか。


自分の病気をしっかりと受け止め、

前向きに生きている彼女の姿や言葉は、

とても輝いていました。




「プロジェリアじゃなければいいのに、なんて思わないわ。
わたしは、わたしという人間であることが幸せだし、
神様がわたしをこうお創りになったのには、

きっと理由があるはずだもの。」



「不満を言うほど、
人生は悪いものじゃないから。」



「わたしはハッピーに生きたい。
ほかの人たちを勇気づけるように生きたい。」


「生きるチャンスを与えられているのだもの。
わたしは自分の定められた時間がくるまで、
すこやかに生きていきたいと思っているわ。」




自分は、幸せだと、

はっきりと心から言える彼女の強さ。

日々、生きていることを「ハッピー」だと笑っていました。


今頃、天国で同じ病だったボーイフレンドのジョンと再会しているんでしょうね。


アシュリーちゃんの言葉。生き方。

忘れません。


ご冥福をお祈りします。