おかえりなさい~♪ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~かお Chaiでございますぅ~たましい


さてさて

24年ぶりに

救出されたそうですね~はっぱ


大阪のカーネルおじさんハート



知らない方のため 一応ご説明。


阪神タイガーズが 優勝したとき

ファン( てか 大阪人全員がファンなのでは? )が

次々と 


道頓堀川に ダイブスキップ


そのとき 一緒に


カーネルおじさんも

自ら ダイブスキップ ← うそです(;^_^A



ところが

その次の年から タイガースの成績が振るわない。


いつからか


カーネルおじさんの呪い


ではないのか?

と語り継がれていたらしい。




その カーネルおじさんが

このたび 無事 救出。


もちろん 道頓堀川から。



あれって 


捜索願い とか 出てたんですかね?

←でるかヾ(*`Д´*)ノ"



ただの 道頓堀川の清掃だったとは

考えにくいしなぁ。



○本知事


とかが 捜索願いだしてたら 好感度UPだなキャハハ






数年まえ

こちら 福岡では

現 ソフトバンク ホークスが 優勝したときに


中州川には

絶対に

飛び込まないよう

連日 ニュースで

警告&お願い苦笑い


道頓堀川と

中州川の

構造の違い

にして

その危険性

訴えておりました(;^_^A





その 警告がなければ

けが人続出だったのではないか と思われる。



熱いですからね~ 九州人苦笑い