大人になるというコト | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

今日は雪のちらつく本当に寒い日でした雪

こんな日に晴れ着を着るのは大変でしょうね。

地元では、昨日成人式だったようで、

今日は晴れ着振袖の人は見つかりませんでした。

残念しょぼん

綺麗な晴れ着は見るだけで楽しくなるのになー。



yomi-nekoの成人式はもう・・・かなり前ですうっ。

母と私&妹の母子家庭だったので、

「振袖はいらないよ」と言っていたのですが、

スーパーで買い物をしてくるみたいに、母親がいきなり買ってきましたビックリ

それも私に相談もなしに、自分の好みで汗



ウチの母上様は、昔よくこんな事をやらかしていました。

夕食のための買い物に出かけたはずが、

戻ってきたときには、食材ではなくシャム猫を抱えていたり、

ハムスターのゲージ(もちろん本体入り)を持って帰ってきたり・・・

一時期、ウチの中には犬・猫・インコ・ハムスターと、

すごいごちゃまぜな状態になっていましたガーン

それでも、皆仲良く暮らしてました。

なんとか、なるもんですねー音譜


たま~に、必死な鬼ごっこが繰り広げられていましたがきゃ




で。

後ほどウチに届いた晴れ着は、

抹茶色を主体に、薄黄色のほのかなグラデーションに

見事な金糸の模様入り。

地味派手な、難しい振袖でした。

ご丁寧にシルバーフォックスのショールまで!!

母上様、ひょいと買ってくる値段じゃないですQueenly



その粋で華麗な振袖は、


それはもう、みごとに


yomi-nekoに、似合いませんでしたガーン



それでも、ちょっと高そうなモノだったので、その後1度だけ

知人の結婚式で着ましたけどねあせる


3年後に成人した妹には、ぴったりお似合いはーとだったのが救いです苦笑い



振袖に袖を通した頃、

「これから大人になるんだ~ラブラブ」と思いましたが、

あれから、月日は流れ・・・



形成されたのは、



「大人のふりをする子供」




思い描いた未来は、かなり違っていたのですけどね。

まぁ、予想通りに行かない所が、楽しかったりはしますけど音符



果たして、天に召されるまで大人になれるのか。

どうでしょうね。


まだまだ、先は長い・・・のかなはてなマーク