今年の抱負など。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~まっくろくろすけ Chaiでございますぅ~たましい


今日は 珍しく お昼にUPしてみましたマグカップ




さて、年も明けてもう1週間ですが。

今年の抱負など・・・








が、まだ決まってません・・・・ガーン







今のところ、


1.お裁縫の上達に励む

2.可能な限り 着物を着る



という、「がんばりたいこと」は、決めているのですが。






なんか、

でっかいテーマ

が欲しいじゃないですかぁ泣き1








それがまだ、決まってないのです。。。涙



でも、もうひとつ がんばりたいなー っていうことが

見つかりましたぺこ



それは、料理ル・クルーゼ


料理は、今のところ


「得意だぜぇ! 

 まかせてよ!」


という 域には入ってません。

その代わり、←いや、代わりにはならんが。。。



たぶん、一生分、

毎日メニューを変更しても

大丈夫なくらい 

料理の本を持ってます・・・


(;^_^A




いろいろな 料理研究家が いらっしゃいますが

そのなかでも 好きなのは


小林カツ代さんくろーばー


まず、本の題名がいい。


一人暮らしのときに 大活躍した本の名前は


「フライパンひとつあれば!」


で、その後 好きになった人。

カツ代さんの 息子さんの


小林ケンタロウ氏ケトルオレンジ



何が、好きなのかと言うと












    顔 キャハハ


もちろん、本気です。







ケンタロウ氏の本の中でも


「ドーンと元気弁当」


「ケンタロウの大好きレシピ101」

が、好きですハート




ところが、

「元気弁当」は、

男性が がっつり 食べたい「夢のお弁当」レシピ。


右矢印作る相手がいない・・・泣き1





で、もうひとつの

「大好きレシピ101」は、

その名前の通り 101のレシピが載っているのですが


レシピは こんな感じ  ↓



手作り雑貨 coccoloのブログ-レシピ。




それ以外に


ケンタロウ氏のQ&A

が、載っているのです~ハート






なので、レシピより Q&Aを見ることの方が 多い・・(^_^;)


これじゃ、料理上手には、なかなかなれませんよね。。。うっ。



あ、ケンタロウ氏ってどんな人?って?

こんな人です ↓ う~ん 男前だなぁハート



手作り雑貨 coccoloのブログ-ケンタロウ氏。

                                       12