4時間も・・・。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪


こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

昨日は、急なお出掛けで「誰か書いてねドキドキ」とお願いしたのですが、

おかげでK[rosso]の慌てっぷりが見れて楽しかったですべーっだ!


さて、昨日のお出掛けは、「不思議な食事会ナイフとフォーク」でした。

11月まで勤務していた会社の、

同じ仕事を担当していた女の子Gさんとのお食事だったのですが、

なぜか直属の上司だった殿も来るとの事。

殿というのは課長です。


菜食主義で、ラクガンとか上品なお菓子が好きな男性。

なんか、お城の「殿」って感じなので、殿。

若いんですけどねー。多分。

お世話になった人なんですが、今まで食事を一緒にしたこともないのに。


Gさん曰く、「yomi-nekoさんってどうしてるの?」と何度も聞かれたとの事。


「なんで?課長が何しに?」と、聞いた私に、

「なんかしつこいんで、来ますかって言いました」、だってキャハハ

相変わらず綺麗な顔ではっきり言う女の子です。

そーゆー所がとても好きでしたラブラブ



Gさんとは昨年の1月から一緒に仕事を始めました。

私の携わっていた仕事は、その1年ほど前から

殿とマンツーマンで、作り上げたものでした。


普通、センターには必要な仕事なんですが、

立ち上げたばかりのセンターのリーダー&SVには、

その必要性がピンとこないらしく

なかなか進まなかった、辛いところでした。


そんな中、彼女は逆境にもめげず、一歩も引かず、リーダーやSVとバトルメラメラ

もちろん、私もしていたのですがあせる


私が諦めてしまった事も決して諦めない。

彼女のまっすぐなところは、尊敬に値するくらいのものでした。

でも、プライベートでは素敵に呑み助ビールなんですけどねQueenly

なかなか魅力的キラキラな女性です。



昨夜も、待ち合わせ時間に携帯が鳴り、

「すみません。今、会社出ました~。課長は遅れるそうです」と、

Gさんからコール音譜

それから到着までの10分間ほど、仕事の話をしていました。

到着してからも、仕事の悩み。

まっすぐな彼女らしいです。


結局、殿が到着してからも、ずっと仕事の話でした。

なんか、久しぶりにミーティングをしているみたいにひひ

仕事自体が嫌になったわけではないので、結構、楽しかったのですけどね。



ただ、トータル4時間のミーティング、

さすがに、ぐったりでした苦笑い

でも、久しぶりに彼女と仕事の話をして、

やっぱり、この仕事が私は好きなんだと実感しました。

・・・でも、もう体力的に無理ですけど汗


出来れば、もう少し、彼女と一緒に仕事がしたかったな。


まぁ、辞めたからそう言えるのですけどね。


だいぶ年下の彼女に負けないように

私も頑張らないと音符