#最近撮った写真は シャトレーゼ角田店がオープンしましたので | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


7月1日にシャトレーゼ角田店がオープンしました。平日にオープンしましたので、週末に寄ってみようと思いました。


土曜日の天気予報を見て、雨が降らないので、午後から家内を連れて出掛けました。




シャトレーゼ角田店に白桃入りのダブルシュークリームとダブルシュークリームを買いました。

シュークリームを買いましたから、実家に向かい、2種類のダブルシュークリームを頂きました。


6月に実家に伺うと、母親から、アジサイがピンクに咲くので、何故なのかと聞かれて、Google検索しましたら、用土がアルカリ性なので、酸性用土の土に植えますと、青い色のアジサイが咲くことが記載していました。


鹿沼土とピートモスの園芸用土を混ぜて植えますが、ピートモスの園芸用土が無かったので、ホームセンターから買いました。








最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する