#思い立ったら即行動派 近所の方から褒められたので | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


土曜日の午前中の出来事ですが、自宅の庭でラベンダーの花を採取していましたら、近所の方が、お年寄りの見回り訪問が終わって車の戻る時に、挨拶しましたら、南東側にサルビア アメジストリップスの花が綺麗に咲いていますので、褒められました。





 

 



 

 

お花屋で売っていないので、お花の名前を教えました。

可愛いお花が咲いていましたが、赤と白のツートーン咲きのホットリップスは売っていますが、

紫と白のツートーン咲きのアメジストリップスの花が見たことが無いので珍しいと言われました。


生け花教室で学んでいましたので、お花の育て方が分かっていますので、こちらでプランターで植えていました、サルビア アメジストリップスを渡しました。


簡単な育て方を説明して渡しました。

ラベンダーの香りのスティックは昨年作りましたが、喜んで持って行きました。




思い立ったら即行動派

 金曜日の夜、仕事帰りにシャトレーゼ利府店に寄りました。


土曜日の午後3時のおやつタイムに出して食べました。
まんまるメロンケーキ 
瀬戸内レモンのカップデザート


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する