#お母さんが喜ぶギフト 母の日のプレゼントは | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。


こんばんは。


昨夜にヤフーショッピングから注文しました、サルビアス プレンデンス ラベンダー色12苗が届きました。


段ボールから開けて並べています。

家内から、実家の母親から、連絡が入り、木の枝おろししたら、川に木材が落ちたので、翌日に手伝いがお願いされました。

電線に木の枝が引っ掛けるので、知り合いの方にお願いして、チェンソーで切っていましたが、電線に接触しないように切りましたので川に木材を落としましたが、引き上げるのに人手が欲しいと頼まれました。


翌朝に朝食を済んでから、実家に出掛けました。


実家に着いたら、知り合いの方も軽トラックでロープで木材を引っ張る作業をしているので、合図をしながら、川に落ちた木材を引っ張ることが出来ましたー。


木材を引き上げてから、細かく木材をチェンソーで切って、産廃処理場に持って行く準備をしました。

軽トラックに運搬できるサイズに枝おろしの手伝いをしました。


来週に産廃処理場に持って行く予定です。



毎年、母の日のプレゼント🎁にお花を渡していました。

早朝に行くようになりましたので、深い鉢植えにサルビア スプレンデンス ラベンダー色3苗を入れて持って行きました。
それと微糖のコーヒーボトルを一緒に持って行きました。

紫色のサルビアが珍しいので、喜んで受け取ってくださいました。


お母さんが喜ぶギフト

 午前中にあらかた作業を終えて、昼食が済んでから、自宅に戻りました。


夕方に 自宅の庭に置く予定のサルビア

スプレンデンス ラベンダー色を3個のプランターに寄せ植えをしました。




花壇にサルビア スプレンデンス ラベンダー色2苗を植えました。


 

 

 

 

同じネタで投稿する