プランターの花の植え替えました。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


大崎市の施設にボランティアで、毎年春と秋にプランターの花を植え替えています。

秋は、秋から咲きます、ビオラ又はパンジーを耐寒性の植物を植えています。

春は、主に一年草で、春から秋まで咲く植物を植えています。


プランターを植え替る前の様子です。

イオン古川店から、花苗を買いました。

マリーゴールドの黄色
ジニアの赤色
チロリアンデイジーの赤色とピンク色
イベリス 白色
シレネ ピンクバンクー

自宅の庭から、
ブルーサルビア
アジュガ
オルレア(オルラヤ)
ヒューケラの苗を持ってきました。

プランターから夏越しができない植物のビオラの苗を抜き取り 自己流で花苗を組み合わせて、プランターの花苗を寄せ植えをしました。

春から秋まで開花する花を植えています。



プランターから寄せ植えを終えて、まだビオラが咲いていますので、大崎市のアパートに持ち帰りますので、寄せ集めました。
プランターを持ち帰り、アパートにベランダに置いています。
ビオラは耐寒性に強い植物ですが、暑さに弱いので、徐々に枯れますが、咲き終えるまで手入れを続けて行きます。