#今日の天気は 晴れました、金蛇水神社 牡丹園 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんにちは😊


4月のゴールデンウィークは晴れて夏日と暑い日になりました。


岩沼市に金蛇水神社に牡丹園が開園しましたので、家内と出掛けました。


臨時駐車場に車🚗を止めて、臨時のバス🚌のシャトルバス(無料)で金蛇水神社に向かいました。


牡丹園の花まつりの入園料を払って牡丹を見てまわりました。

例年より、牡丹の花が早く開花していました。
牡丹園の管理人の方が、
『花が満開過ぎたら、切りたいだが、神主から、咲かせておけと言われて、花が切れない。』と口をこぼしていました。










パンフレットと花まつり入園料


駐車場の車がいっぱいで、新潟県や茨城県などの他県ナンバープレートと遠くから訪ねて見学や参拝する方もいらしていました。


今日の天気は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する